光隼のマンネリダハァ

これまでマンネリで怠惰な生活一辺倒だった自分に喝をいれ、35までに年齢相応なライフに戻すべく新たに作成。 失敗したら人生をドロップアウトする過程を示すことになる



スポンサー広告 |

ひかない痛み

 昨日走ったけどその後頭痛がひどくなり記録できず。
 1週間あいたのでそう早く痛みは出ないだろうと思ったので序盤やや速いペースで走ったのだが、痛みが出始めてから悪化までが早く結局5kmで断念、26:12。それでももう少し走りたかったのでその後ゆっくり2kmほど走っておいた。
 
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

レッグがネック

 間隔があき、その間足の痛みも特になかったので本日はなるたけ距離を走ろうと画策。しかし開始10分で両足に違和感が起き、その後右足は耐性がいくらかできていたが左足がついて来ず、15kmで終了。5km時点で27:35、10km時点で55:25、15kmで1:24:18。こんなタイムでも開始当時に比べりゃ心配の持久力はまあまあついたのではないかと。一方で足の負担がどうにも。これまで10年くらいまともに運動していない反動なのか、元々身体バランス(姿勢)が悪いからなのか。はたまた糖尿病の予兆の恐れとか、偏食がちで運動不足で夏に喉が渇くなど思い当たるふしがあるからねぇ・・・。
 
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

案の定

 少し雨が弱まったところで走ったが、やはり左足が痛くなり5kmで断念、28:03。
 実際昨日の時点で痛みが走ったので長く持たないと思っていたが、まさか右足より痛みが酷いとはね。昨日黙って寝てりゃよかったかもしれない、そうすれば10km何とか走破できた気がする。
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

少しマズイ状態

 本日は5km、1kmを5分ペースでいける所まで走る予定で、調子に乗って途中貯金ができたが終盤は失速、24:23。直近の目標である25分を切ることができた。ただ、走り終えた後今度は左足にも痛みが、これまで右足の負担を左足が負っていたのでついに無理が生じたか。次回以降記録更新は難しいかもしれない。
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

足腰がね

 日数をおいたので右足の痛みが出てくるのはしばらく走ってからかなと思い、本日は東京マラソン落選記念に水も携行しためしに20km走るつもりだった。しかし7km過ぎで耐え切れず、20kmは今回は見送り。ピッチを上げて10kmを54:35、最近自転車で距離移動していることもあるからか、呼吸についてはまだ余裕もありこれまでよりいいペースで来れたかと。となるとやはり下半身、足の持久力がどうにも・・・。
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

内心ホッとしている

 東京マラソンの抽選結果が来た。
 
 結果ははずれ。
 
 しかし実際に10km走ってみて、フルマラソンは無理だと感じていたので
万一(この場合1/7程度の確率だが)のことが起きなくてよかったと。
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は立冬

 明日は二十四気節でいう立冬になるが、このごろ朝は冷えるように感じてきた。今年の夏が後半豪雨もあって涼しかったので個人的にはすごしやすい気候が例年に比べ長く続いているのは嬉しかったりする。これから寒くなるだろうが冬は寒くなるかどうか。以前何かの記事で太陽の黒点が目立たなくなり気温が下がるという説もあったが、気温が下がると電気代または灯油代に依存しそうでまた出費が・・・ね。ここ最近原油価格は落ち着いているけど電気代がどうなるか。上着着込んだり靴下履いたりしても、キーボード打ったり筆記具持つ場合手元が問題。ゲームする場合は意外とPS3の温風が有効だったりしますが。
 一番の問題は布団に包まって横になってしまう時間が多くなることで、そのまま電気などつけたまま寝てしまう無駄遣いを防げるかどうかだったりする。
 
考えごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

抑えすぎ

 今日は足が痛まないペースで行ったが結局痛んだ。しかし抑えた分整理運動に支障が出るほどの痛みにはならなかったのでいいか。ただしタイムは5kmを31:04。
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

強風にて

 日常生活の中でも階段を降りる際に足が痛み、本日は開始早々痛みだして意識がそっちにばっかりいってしまった。で、天気はよかったが風が強く、アゲインストでは足が前に出ずきつかった、反面フォローではフォローで調子に乗って走りペースが乱れ痛みが増した。タイムは10kmで58:18。足の痛みでペースが抑制されるも、一定に保つことができているようなものか。
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
