光隼のマンネリダハァ

これまでマンネリで怠惰な生活一辺倒だった自分に喝をいれ、35までに年齢相応なライフに戻すべく新たに作成。 失敗したら人生をドロップアウトする過程を示すことになる



スポンサー広告 |

不便な局

 本日は定期預金を解約して預け先を変更するためゆうちょ銀行へ。
 貯金以外に投資信託なども扱っている複数の業務を担っている局へ行ったのだが、窓口が郵便・保険・預入引出等・投資信託とハッキリ分かれていて分業されていたので旧郵便局に比べ待ち時間がやたら長くなりかえって不便になった。
 仕方がないので1km離れた規模の小さい方へ向かったら空いていたこともあり即手続きができた。こちらでは投資信託は扱っていなく窓口の数も少ないが、各窓口で貯金業務・保険販売どちらも対応できるので個人的な用件では回転率は早い。おまけに投信販売の窓口は大層なチェアーが用意されており扱いが違うよね、まるでメガバンクが一定資産以上を優遇するような感じ。投信の手数料に旨みがあるからだろうけど、民営化したことによる一種の選別である。
考えごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

別口作成

 これまで続けているブログはネットラジオや趣味中心として、こちらのブログには日記というか、主にジョギングが継続するようにタイムを記録するのが中心に、他にも日々思うところなどを記入する。 

 先週から始めたジョギング、正直頭で思っていた自分のペースに体がついてゆかず結構ショックだった。 
 今週はまず祝日に1回走る。前回は当初10km走ろうと思いそれを考慮したペースで走り始めたのだが、散々だったわけで・・この日は初めから5kmを想定したペースで走ったため、26:55と前回に比べればだいぶ良くはなる。まぁ途中でぬかるみに足をとられコケたが(苦笑)。しかし目標にしていた20分を切るのは無理だろう。少し変更してできれば10kmを50分で、50%の余力を残して走れるようにまでは持久力をつけたいものだ。
 
 本日はもうちょっと足が前に出るように意識をし、ちょっとわき腹が痛くなったけど涼しかったこともあったのでもう少しタイムが伸び26:05。呼吸は少しマシになったが足がついていかないので普段スクワットでもして足腰を鍛えるべきか・・・。
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
