光隼のマンネリダハァ

これまでマンネリで怠惰な生活一辺倒だった自分に喝をいれ、35までに年齢相応なライフに戻すべく新たに作成。 失敗したら人生をドロップアウトする過程を示すことになる



スポンサー広告 |

市議会選

正直、市長を変えて欲しかったんだが、ほかに候補者出ず無投票当選になってしまったので
議員を決める選挙に朝方行ってきた。
 
半数近くは無所属なのだが、一部政党所属の方もいて、
公報を読む限り市というよりその上の自治体
あるいは国レベルの公約を掲げているのでは?という候補者もいた。
 
んで共産党からの候補全員が共通して
国保税を一人1万円下げる、中卒まで保険料無料、循環バスを掲げていたが、
それで人口増えても高齢者率が上がり、そしたら財源どうすんだ、と。
国保税について、未成年の分は保険料かけないくらいならアリだとは思うが。
 
あと公明党にありがちな、これまでの実績をひけらかすアピール。
提案はその人なのかも知れんが別に一人の力で結実したものではないだろうということで、
ここまでは論外。
 
その他でいくと、福祉・教育重視であったり、産業・就業に力を注ぐ公約、
逆に商店街・農業も軽視しないものや旧市町の共生・融和、伝統などを置いた上でのアピールもあり。
 
今回は旧市町のどこ出身などは考慮せず、
考え方が似ていて、割と具体的なヴィジョンを描いていた方に投票した。
  
ただの事実 | コメント:2 | トラックバック:0 |

書く事がジョギングの記録だけなら

本日は20km、1:38:17。
風もそれほど強くなく、気温もある程度あったので走りやすかった。
そのためペースを抑えていたつもりでも徐々に上げてしまい終盤呼吸が乱れた。
 
さて、書くことがこんなんばかりなので
今度から最近始めたツイッターでまかなえる気がする。
 
https://twitter.com/kou_jun

 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よくない状態

本日は10km、50:44。
 
開始10分経たずに腹痛が起きたのでスピードや歩幅を抑える。
 
1ヶ月前にフルマラソン完走してから
達成感からかあらゆることへのモチベーションが低空飛行している気がする。
今年の目標も浮かばないし・・・・早く打開せんと。
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

余力を残しながら

本日は10km、50:03。
スパートかけるのが遅れて50分を切れなかった・・・。
 
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年初はしっくりこず

 昨日走ったけど書き忘れ、10kmを47:57。
本当はもうちょい早く走りたかったけど、後半失速。
  
ジョギング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
